紅谷町の姐さんたちと 歌声Cafe2014年08月21日 02:20

昼間はひどく暑かった!
それでも紅谷町の姐さんたちは元気に集合。
遠くは東京や熱海、小田原からも来て下さいました。
今日は12回目、ちょうど1年になりました。

今日歌ったのは、フォスター没後150年ということで「夢みる人」「ケンタッキーの我が家」「おおスザンナ」、「あかとんぼ」「七つの子」「夕焼小焼」「大きな古時計」「峠の我が家」「椰子の実」、「追悼:まど・みちお」と題して「ふしぎなポケット」「ドロップスのうた」「一年生になったら」「山羊さんゆうびん」「ぞうさん」、「サントワマミー」などを歌いました。
休憩をかねて、読み語りの久野さんが子供向けに短いお話を読んで下さいました。また、渡辺良枝さんや佐瀬枝里子さんマスターの原栄起さんの独唱も楽しませていただきました。
歌のそれぞれには様々なエピソードがありそれらについてお話しさせていただきました。物知りの山田さんはいろいろと補足をして下さいました。
しばらく娑婆から遠ざかるので少し先になりますが次回は10月1日です。次回はお腹の肉が減っているといいね、と姐さんたちと歓談して帰りました。お腹だけじゃあないと思うけど・・・・・

またね


二度寝してしまった2014年08月21日 10:35

昨日は歌声の後あれやこれやの疲れか横になって気がついたら深夜になっていた。ちょっと作業をしてもう一度寝直し。よく寝ました。