ウィンドオーケストラ 最初の練習2016年01月10日 20:21

ウィンドオーケストラ、6月の定期演奏会に向けて初練習。
今回の曲目は私の好きな曲の中から選んでいます。30年やってきてこういうのは初めてです。嬉しいな!
ドボルザークの「スラブ舞曲集」から3.4曲、「アルメニアンダンスパートⅠ」、そしてL.アンダーソンの作品から何曲か。
特にアンダーソンは大衆的な旋律がすてきで、ナット・コールも歌っている「セレナータ」はいわゆるBメロが美しい。何度指揮をしていても高揚感がたまらない。というわけで楽しみな演奏会ですが、パーカッションやコントラバスやチューバなどのリズムセクションの補強が課題です。心当たりの方参加してよ!楽器はあるからね。たのむよ!


WINDクリスマスコンサート 盛会2015年12月20日 01:38

30回目のクリスマスコンサート。市民センターホールが改修中のため中央公民館で開催。このバンドにつきあってもう35年近くなる。市民バンドの良さを凝縮したような温かいバンドだ。
アンコールは、ついに「軍艦行進曲」を渾身の気合いを込めて演奏。
初めてアンコールを3曲もやってしまった。とても楽しい良い演奏会になりました。打ち上げはもっと楽しかったよ。


久しぶりにウィンドオーケストラ練習2015年11月09日 02:19

10月は巡礼で1回しか出ていないから久しぶりだ。
次回このバンドで指揮をするのは四国・信州の巡礼から戻った翌日の11月23日ひらつか吹奏楽フェスティバル、そして29日のホール練習。
平塚のホールは改修中で使えないので伊勢原市文化会館で練習。12月は休まず6日と13日出て19日土曜日がクリスマスコンサート本番。
頑張るよ! ドラムは今回今関和彦さんにお願いしました。助かります。