黒ラーメンだって!2014年07月18日 11:27

シャポーのすぐそばの大黒庵、子供の頃からごちそうと言えば大黒庵のラーメンだった。麺が微妙に硬くて食べ応えがありスープもこれまた真っ黒で大黒庵の名にふさわしい。
その大黒庵は蕎麦屋だ。どこの食堂が大黒庵の側にこんな黒ラーメンの幟なんか出したのだ。けしからんと思って撮影したけれど車からだったのでよく見ずに撮影。「大黒ラーメン」とあるのだ。ということは大黒庵が出しているのですね。
でもなあ、蕎麦屋なのにラーメンが主力なんて、イカしてますよね。

今日は3時から伊勢原のレストランアゼリアで歌声カフェ。原則土曜日なのでイレギュラーだと欠席がありそうだ。
ハーモニカの佳世ちゃんもちょっと寄り道してくれそうなので「アナとユキの女王」の「ありのままで」をリクエストしました。楽しみです!

みんな遊びに来てね。

歌はキャンプソングや夏の歌を用意しました。「蛙の笛」って知っていますか? かわいい曲ですよ。あとフォスター没後150周年特集とカンツォーネとシャンソンから3曲すてきな曲をセレクトしました。
あ、ゲイシャワルツもありますよ!

じゃあね?