今日は水曜日 シャポーは無休2014年07月16日 19:26

平塚の街は以前は水曜日が休みだったけれど今はほとんどが無休のようだ。のんびり商売をしているのだろうか。
シャポーも無休だがマスターはこうして毎朝仕込みをやって水曜日だけ10時前に息子と交代して休めるそうだ。休んでほしいよ!
隣の日高屋は中華そば390円、その隣の讃岐うどんは300円、さらにその隣は工事中。競争が激しい場所だ。単に安ければよいというわけでもなく商売は限りなく大変なのだ。



高田馬場、45年ぶりかなあ2014年07月16日 19:38

シャポーのモーニングを楽しんで今日は都会へ。
高田馬場は学生時代に何回か?何ヶ月か?学校に通った駅だ。西武新宿線だから早稲田口になんか出たことはないがとにかく45年ぶりだ。
ハーモニカの大矢博文先生のお話の後、津田佳世子さんと4曲ほど演奏。早稲田ロータリークラブの例会に招かれての演奏。
短い時間だったがハーモニカの魅力をたっぷり味わっていただけたと思う。演奏が上手で楽しい雰囲気の佳世ちゃんが出演するのだからハーモニカのファンは増えるだろう。

帰りの電車待ちの時間に新宿駅西口をちょい散歩。
学生時代のここがあの学生運動のあった西口かと思うと感慨深い。私はただの通行人だったけれど!

今日は暑かった。大山も熱で参っているように感じた。

明日から通院治療4クールめ。8月中旬に無事終了できれば入院治療に突入! 9月半ばまでの入院だ。どうなるかな。