病院でライブ 楽しかったよ 5年目だな2015年10月26日 20:01

2011年から始まった北山整形外科の待ち合いコンサート。
25日日曜日14時開演でたっぷり2ステージr楽しんでいただきました。
お客様の多くはこちらの病院にお世話になっている方です。生の音楽を身近に聴けて感激したと感謝の言葉を頂きました。
途中で病院職員の佐野さんによるフルートの演奏とシャポーのマスター原さんのボーカルが加わり幅広い音楽を身近に楽しんでいただけたと思います。
締めくくりは北山ドクターのロコモーティブシンドロームについて老人の多くが転倒などで動けなくなり特に男性はそれが原因で死に至るというお話しがありました。適度な運動も大切だと・・・!




アマチュアセッション250回目 だ!2015年10月26日 20:15

秋は文化活動も多く25日日曜日のアマチュアセッションは少ない人数でした。時間は同じだけあるのでたっぷりあれやこれやと・・。
最近は1日に二つこういうことをやると疲れが残るような気がします。
日程を少し調整するようにしないとね。




元気の出るオレンジ色 検査の結果は2015年10月26日 20:26

去年の今頃はここの病院に3回目の入院をしていて激しい副作用との闘いでした。ずっと無菌病棟に入っていて面会もほとんど無し。それだけ感染が危険だった。
今日は昨日の疲れを若干残したまま定期検査に行った。昨日はライブが二カ所そしてしろくま楽団の王将食事会が効いたようで血液検査の肝臓部門にチェックがいってしまった。
心配なので来週全身のCT、これは骨に異常が現れていないかの検査です。再来週はその結果が出るというので結局毎週通うことになりました。まあいいか・・・
トラちゃん新しい家気に入るかな?
オレンジ色は元気の色だ! 薬局もトラも似たような色だな。