大鹿村から上田市へ2015年11月22日 00:06

快晴の大鹿村赤石荘をでて中川村のりんご園に。今度の木曜日にここに来るのでリンゴの様子をチェック。いつになく赤く色づいて甘くなっていました。少しもいで出発。
お昼は岡谷の北京食堂。美味しくてボリュームがあり安いので大変な人気です。お昼時と言うこともあって少し表で待ちました。三浦さんはかたやきそば、私と長谷川さんはカツカレー、髙橋さんはタンメン。これで2250円安いよね。
岡谷から茅野市に移動してなじみのデイケアへ。土曜日に行くのは初めてかな。知らない顔ばかり。今日は職員の方の二胡の参加もあり盛り上がりました。なかなかよい演奏でした。
いつもなら演奏後に皆さんとお茶をするのですが今日はそのまま上田市丸子のザイデンシュトラーセンへ。カネボウの紡績工場のあった場所に残された絹糸保管庫が現在カフェになっています。群馬の富岡の製糸場のような文化財です。そこで久々のライブ。しろくま楽団のライブはかれこれ5回目だそうです。今日のゲストボーカルは地元の堀内実智代さんです。楽しかったです。
小諸から来てくれた信者の小林さん、ひんしゅくぎりぎりの騒ぎようでした。素直ですが自制心がないのが困りものです。でも愛すべき信者なのです。演奏が終わって伊那市に移動しました。
明日日曜は伊那市いなっせで伊那ジャズフェスティバルに出演。こちらも10年近くゲストバンドを務めています。今回は堀内さんも加わって華やかです。(ちょっと喉がイガイガするので寝るかな)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shirokuma-gakudan.asablo.jp/blog/2015/11/22/7918522/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。