ボーカルの練習会でした 5月3日2014年05月03日 22:46

今日はジャズフェスの伴奏バンドを使っての本格的なリハーサルをしました。
伴奏は私と三浦哲男ベースさん、今関和彦drsさんのトリオです。
このメンバーで当日も伴奏しますが皆さんとても歌いやすそうでした。










今日は野外ライブ まずはモーニングから2014年05月04日 09:28

今日も早起き!
次の通院は8日なのでそれまで早起きの習慣をつけようかと。
シャポーのマスターは5時にはお店にいるのだろうか、昨日一緒に歌っていたのだからすごく早起きだ。普段から寝るのが早いのだろうな。
今日は7時に店に行ったけれど常連の方は三々五々やってこられる。
朝の会話で「今日はラスカでやりますからね、来てください!」としっかり宣伝。こういうことが大切なのだな。

毎日使う豆を焙煎機で作っています。店中いい匂いです。

今日の野外ライブはJR平塚駅ビル「ラスカ」のウェルカムデッキで12時スタートの15:30ころ終了です。お近くの皆さん買い物ついでに寄って下さいね。まってるよう!!






駅ビルLUSCAで野外ジャズライブ 5月4日2014年05月05日 20:48

最初の写真に写っている旗は湘南ジャズフェスティバルに使うように宇山恭平さんの時代に作られたものだ。この旗がなかったらどういう趣旨の演奏なのかわからなくなるからなあ。全く個人的な思い入れだけれどこうやって受け継いでほしいと思っています。

当日はあまりの天気の良さに最初は日向で気持ちよく聴いて下さったお客様も徐々に日陰に移動。この日は18日の市民センターで開催されるジャズフェスティバルに参加されるボーカルの皆さんが全員揃った。
演奏者も老若男女幅広く参集してくださいました。

18日のフェスティバルには大学生や社会人のビッグバンド吹奏楽やジャズダンスなど幅広くジャズを楽しめる企画です。是非皆さん来てくださいね。18日日曜日午後1時から4時まで。平塚市民センターですよ!