今日はシャポーに2回も行ってしまった2014年05月24日 02:25

金曜日の朝はヤクが効いていて3時過ぎまで眠れず、でも6時過ぎには目が覚めてしまった。身体が重くてシャポーにたどり着いたのが8時半頃。マスターは黙々とお仕事をこなしておられた。
私は投薬2日目のやや多めのお薬をのんでぼんやり。
そこに10時からのグループレッスンに向かうハーモニカの津田佳世子さんが登場。町田から電車で来られたのだそうだ。マスターに6月25日のライブのお願いをされていました。お茶も飲まずレッスンに向かいました。

で、私は遅れてレッスン会場へ行き伴奏のお手伝いをしてきました。
ここのグループレッスン、佳世ちゃんが明るく楽しい人だからか男性の生徒さんが半数以上いる。こういうサークルは女性中心が多いのだ。
皆さんとてもよい雰囲気でハーモニカを楽しんでおられました。

グループレッスンの後、今後の演奏について佳世ちゃんと打ち合わせをしました。「ラプソディインブルー」は自分がまだちゃんと弾けていたのでホットしました。なにしろ薬が効き始めると結構しびれるのだ。今日は大丈夫だった。

終わってから再びシャポーに行ってらんち。マスターの機嫌のいいのってよくないのって・・・・。私は黒カレー、美味しかったよ。

いい一日だったけれど今夜もヤクが効いているせいか目が覚めっぱなし。これじゃあ覚醒剤はいらないな。

明日はシャポーの前のパールロードでは骨董市があるそうだ。
私は伊勢原のレストランアゼリアで歌声カフェ。頑張るよ!
寝るかな・・・







パールロード骨董市2014年05月24日 11:11

今日は骨董市があるというので車をパーキングに停めてシャポーへ。
8時頃は骨董市の関係者だけだったが10時すぎには結構な人だかりになっていました。
本格的な骨董ではないようですが気楽に楽しめるものですね。
毎月第4土曜日にやっているようです。

今日はこれから伊勢原レストラン「アゼリア」でシロクマの歌声カフェです。寒川町から森秀樹さんが参加して下さるそうです。模範歌唱をしてもらわなくちゃね。時間は15時からです。1500円お茶付き。場所は東海大学病院南側国道246号線沿いです。よかったら来てね!