歯を抜きました・・・2014年05月12日 20:15

昨日は水道工事もどきをやって疲れてしまい朝寝坊しました。
8時過ぎにシャポーに行くと常連の方は勢ぞろいしていてそこから出勤されました。朝いろいろな方とお話しするのは楽しいです。

このあと、病気治療に必要な処置ということで抜歯をしました。3本の予定ですが今日は2本。来週1本。
治療のためとはいえずいぶん時間とお金をかけた歯だったので寂しかったです。
窓もなければ色味もない殺風景な診察室でしたが若めの女医さんがいろいろ話をしてくれながら作業をしました。今日は左上と左下の奥歯でたいした苦痛もなくきれいに根こそぎ抜かれました。

記念に歯の写真を撮ってよいかと聞いたら快諾のうえガーゼの上に生えていたときの様子がわかるようにきれいに並べてくれました。サービスかな? ちょっと生々しいので写真は掲載できません。残念だなあ!
いちおうビフォーアフターを洗面所の鏡を利用して撮影しましたがこちらもなかったことに!

明日は久しぶりに彫刻の森に行きます。