りんごも少し大きくなって2015年06月24日 01:10

パトカーが近づくと不安になる。何も悪いことはしていないと思うのだが心配だ。どうやら落下物を回収に行くようで、センターラインを踏んで窓から手を出して後続車を遮り現場へ。落下物は小さなものでした。5kmほど先で大型トラックがゼブラ帯に駐車していてこいつが落としたらしい。大きな事故にならなくてよかったね。
田舎の山のよく見える場所に白い大きな家を建てて、どんな人が住んでいるのだろうね。でも周りは畑や田んぼだけど・・・リンゴの樹もあるよ。自家用かな。
演奏会でいただいた花かご。シロクマですね!


ホットなコンサートでした2015年06月24日 19:30

今日もずいぶん暑い日になりました。今日は東京都町田市の小学校でハーモニカ演奏。私の仕事は音響かな。伴奏はオマケだ!
入り口に100周年記念碑があったが開校100年なのだろうか?
東京都とはいえかなりローカルな地域で体育館で演奏したのだけれどその体育館も耐震基準にひっかかるのかどうかと言うほどの古さでした。ものすごく暑いので600人ほどの子供たちも大変だったろうと思いますが私も暑さのせいか仕事着を忘れてきてしまいいい加減な格好で演奏することになりました。主役は津田佳世子harmさんと大矢博文ハーモニカさんだからいいか!
子供たちはハーモニカの演奏の時は静かでしたがお話が始まると賑やかに! そんなものですね。私がしゃべっていたら子供たちを罵倒してしまうのだろうか。今日はしゃべらなくてよかったよ。だってこの小学校に津田佳世子さんの3人の子供たちが在学しているのだからね。
終わってから15:30に店じまいする近くのラーメン屋さん「雷文」に急行しメンマラーメンを食べて満足して帰りました。メンマラーメンが950円だって!聞いたことないよなあ。