伊那市でレッスン2015年09月09日 02:52

11月22日に伊那市で恒例のジャズフェスティバルがあります。市民による演奏が主体ですが、しろくま楽団が毎回ゲストとともに出演しています。去年はハーモニカの津田佳世子さん。今年はボーカルの堀内実智代さんです。
今日は伊那ビッグバンドの練習に立ち会ってきました。みなさんがんばっています。今日は「ルート66」を教材にブルースの練習をしました。来週も行くので続きをやろうかと思います。アマチュアバンドの場合は諸事情で練習を休んだり遅れたりします。メンバーが揃わなくてちゃんとした練習が出来ないときなどちょっとブルースや循環が出来たら楽しいのです。次回は大磯(多いソ)ブルースだからね。
それにしてもこの人たち毎回こんな場所で練習しているんだね。すばらしい環境です。