今日もメロンでゴキゲン2015年08月31日 19:19

今日は定期検診。血液は5本。注射針がいつもの青のとは違って黒だったので看護師さんに聞いてみた。青より黒の方が太いのだそうだ。血管の状態や採取する量で判断して決めるそうだ。いままで黒はなかったけれどな。血圧や熱も普通で大きな問題はなし。風邪の症状はあったがドクターは薬の処方をせず。先週一週間飲んでいたからもう必要ないのだろう。飲み過ぎてはいけないしね。
主治医からは今後の治療に関わる話があり、たぶん11月すぎてから開始になるようだ。レブラミドというお薬で1ヶ月21日間飲み続け1週間休むというパターンを2年くらい続けるようだ。再発を遅らせる効果があるらしい。しかしこの薬は高価だ!21日分で約100万円。高額療養費制度がなければこの薬剤を選択することはないだろう。お薬飲んで巡礼に行こう!なんて自分自身に言い聞かせています。はやく第二東名開通してほしいなあ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shirokuma-gakudan.asablo.jp/blog/2015/08/31/7764792/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。