食事のメニューを替えてみました2014年10月19日 19:28

おなかがむかむかするので食欲はない。無いけれど何か食べなくちゃと言うので単品メニューを選ぶことができます。で、朝はフルーツポンチ、昼はそうめん、夜はにゅうめんにしました。
フルーツポンチは下の写真のようなものでこれだけ?という感じ。なので、コンビニで届けてもらった野菜ジュースとカステラ一切れを追加。
なんとか朝食になりました。
昼のそうめんはゆであがったそうめんが団子状になってしまってとても食べられませんでした。無菌病棟なので薬味もありません。ムリ!
それで、今日の昼はスパゲティを頼みましたが同じようなもので一口だけ食べて終わり。気持ち悪くて食べられ無いのですがそれに拍車をかけるような味と食感なのです。なので明日はラーメンを頼みました。どうかな?
夜のにゅうめんはそうめんにつゆをかけるだけのものですがこれは我慢してほぼ完食。
こんな状況なので栄養の摂取状況はきわめて不良。困ったことに食べられないにもかかわらず腹はへるのです。
そんな体のために登場したのが大塚製薬(オロナミンCですね)の点滴液。1000ml入っていて800kcal。これを24時間で一袋。
何とか持っています。

明日あたりからは白血球がどんどん下がって口内炎やおなかが下ってくるのだそうです。地獄です・・・・それでもお口の周りのひげが伸びてきました。春が近いのかな?

がんばるよ!